色々あって此処

焦って不安になるけれど、笑えることはあるものです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことは無理にでも

やりたいことがある。 40年以上生きた今、失敗だったなと思う事を上げてみると、本当にやりたいことから逃げて簡単な方の類似路線を選んだ時ばかりだったと思う。 考えあぐねたのに何だか居心地が悪くて、無理をしているのがわかる。 例えば、興味のあるよう…

太陽が出ているだけで幸せ

気象病ってよく聞くようになった。 前々から、自分はなんて原始的なんだろうと思っていたけど、 本当に雨の日や湿度の高い日は頭がモヤモヤするし、体が重くて泥にでもなったかなと思うほど。おまけに仕事のない日なら余計で、シニアの方々が 「仕事をしてい…

立ち止まってまた歩く

台風が去った後は青空に黒い雲の断片が散らばっていて、風が落ち葉を飛ばしている。 色んな物が流されたような妙にスッキリした景色が私は大好きだ。 まだ昼寝をするような歳の頃、目を覚ますとこの景色の日があった。 匂いや音やその時の気分まで思い出すか…

雨の休日

台風が来ているらしい。 どんよりとした天気に雨に湿度で、気を抜くと滅入ってしましそうな祝日。 世間はシルバーウィークというものらしいけど、我が家は単身赴任もどきの夫は帰らないし給料日前だし何よりこんな天気だし、家の中に3人で過ごしている。 長…

日々の事をつらつらと

何でもない日々の何でもない事を大切にしたい。 そう思えるようになったは、40代のせいか数えきれないの挫折のせいかわからないけれど、書き綴っていこうと思う。