色々あって此処

焦って不安になるけれど、笑えることはあるものです

太陽が出ているだけで幸せ

気象病ってよく聞くようになった。

前々から、自分はなんて原始的なんだろうと思っていたけど、

本当に雨の日や湿度の高い日は頭がモヤモヤするし、体が重くて泥にでもなったかなと思うほど。おまけに仕事のない日なら余計で、シニアの方々が

「仕事をしていた方が体調がいい」と言うのがようやくしっくり来ている。

 

今日は文句のつけようのない晴れだ。

朝からむくむくと力がみなぎって、エネルギーがあるのがわかるから本当に単純なものだなあと思う。

次女が風邪症状で学校を休んでいるけど、お日様のおかげで憂鬱なんかじゃない。

ホットサンドとコーヒーで朝食が済んだら

洗濯機を2回まわして

病院に行って

車を洗って

布巾を日光に当てた

あとは玄関横の板張りの壁にステインを塗ろう

 

ああ、本当になんていい日。

夕焼けが楽しみだ。