色々あって此処

焦って不安になるけれど、笑えることはあるものです

やりたいことは無理にでも

やりたいことがある。

40年以上生きた今、失敗だったなと思う事を上げてみると、本当にやりたいことから逃げて簡単な方の類似路線を選んだ時ばかりだったと思う。

考えあぐねたのに何だか居心地が悪くて、無理をしているのがわかる。

例えば、興味のあるような気がした学科を選んだ時。

興味のあるような気がした仕事を選んだ時。

 

逆に良かったと思うのは、直感的だけど妙に確信があってその為に真っ直ぐになれた時。

例えば、イギリスに行こうと決めた時。

この家を買うと即決した時。

 

やりたいことは、スモールステップじゃないと感じても無理やりやってみると良い。

そういう時の人には、力がある。

通信制大学の学費がキツイなとか画材を買うと家計が回らないなとか、色々問題を抱えているけど、やっぱりこれは私の大切なやりたいことだから。やるしかないんだと思います。