色々あって此処

焦って不安になるけれど、笑えることはあるものです

やっぱり紙が良い

つくづくアナログな人間だと思う

若いころからずっとアナログだと思う

 

桑沢に行っていた頃、時代はMac真っ盛りでイケイケどんどんって感じだったので

私も親に無心して当時確か30万近くしたPowerBookを買ってもらった

 

だけど本当は鉛筆の質感がたまらないし

絵の具を使えばうっとりするし

TAKEOの紙に興奮した

 

時が経ち、やっぱりデザイナーになれなくて保育士をしてるわけで

ブルーライトで目はしぱしぱする上に

ipadのデジタルイラストを見てもほとんど心躍らない

 

買ったばかりのスケッチブックの匂いを嗅いだ時、庭の土をいじっている時に似た感覚になった

綺麗で少々荒い紙に筆や鉛筆を走らせるのは、土いじり同様私にとってはセラピーだと思う

 

やっぱり紙は良い、紙が良い