色々あって此処

焦って不安になるけれど、笑えることはあるものです

雪とシロタエギク

今年の夏植えたシロタエギク(ダスティミラー)がとっても綺麗。

 

植え付け時から元気いっぱいでスクスク育ってくれて、一緒に植えたラムズイヤーと成長を楽しみにしている。

実は一度枯らしたことがあって、こんなに強い植物だったのかと驚いている。なにが原因で枯れたんだろう。よっぽどいい加減に植えたんだな。

今回は株に張りもあるし、秋に周り植物を刈り込んだり冬囲いをしたけれど、シロタエギクはそのまんまにしてある。

 

雪が降っても美しいシルバーリーフを見せてくれて、コロナで弱った私の心を癒してくれている。

越冬して来年も元気に育ってね。

 


f:id:beakico:20221207162552j:image